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オートエグゼ タワーブレース アクセラ BK3P-300001〜
アクセラ BK3P-300001〜ダブルで効かせるストラットタワーバー。ボディ前後を立体的に強化。 タワーバーの基本コンセプトを継承しつつ、より立体的な構造に進化させたのが私たち独自の「タワーブレースセット」だ。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに応力が集中しないよう各車種の特性を見据えた専用レイアウトを採用している。フロントはストラットタワーとバルクヘッド間のオープン構造を補うため、左右のストラットをバルクヘッドやAピラーといった縦方向に結合。 リアはボディパネルに沿った強靭なタワーリーンフォースメントを新たに製作し、左右を立体的なブリッジバーで連結してストラット全体を一体化する凝りようである。単独でも大きな効果を得られるが、理想としてはメンバーブレース(床下強化用)との組み合わせを推奨したい。その徹底した3次元構造によりボルトオンパーツとしては、かつてない高い剛性を確保している。さすがにタワーバーのように簡単装着というわけにはいかないが、装着ポイントは極力既存の取付ホールなどを併用しており、加工は最小限に留めている。また、内装やトノカバーの同時装着に配慮すると共に、荷物搭載時にはリアセンターバーを取り外せる構造にするなど、本格派でありながら実用性へのデメリットを最小限に抑えた設計としている。
アクセラ BK3P-300001〜ダブルで効かせるストラットタワーバー。ボディ前後を立体的に強化。 タワーバーの基本コンセプトを継承しつつ、より立体的な構造に進化させたのが私たち独自の「タワーブレースセット」だ。スチール製オーバルシャフトを基本に、2方向応力分散構造や面圧分散構造など、マウントポイントに応力が集中しないよう各車種の特性を見据えた専用レイアウトを採用している。フロントはストラットタワーとバルクヘッド間のオープン構造を補うため、左右のストラットをバルクヘッドやAピラーといった縦方向に結合。 リアはボディパネルに沿った強靭なタワーリーンフォースメントを新たに製作し、左右を立体的なブリッジバーで連結してストラット全体を一体化する凝りようである。単独でも大きな効果を得られるが、理想としてはメンバーブレース(床下強化用)との組み合わせを推奨したい。その徹底した3次元構造によりボルトオンパーツとしては、かつてない高い剛性を確保している。さすがにタワーバーのように簡単装着というわけにはいかないが、装着ポイントは極力既存の取付ホールなどを併用しており、加工は最小限に留めている。また、内装やトノカバーの同時装着に配慮すると共に、荷物搭載時にはリアセンターバーを取り外せる構造にするなど、本格派でありながら実用性へのデメリットを最小限に抑えた設計としている。
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